So-net無料ブログ作成

KICK-ASS [映画]

KickAss3-lg.jpg

友人のオススメで映画「KICK-ASS」を観た。

オススメのキャラクターは「ヒットガール」。

彼女の存在感が超ハンパない。
完全に主役を食っている。

11歳の少女が悪党どもをこっぱ微塵に蹴散らしていく様は痛快極まりないぜ。

キュートな出で立ちとは正反対の銃さばきとアクションシーンにご注目。
コトバづかいもかなりクレイジーだぜ。

ちなみに、父親の「ビッグダディー」はニコラス・ケイジが演じている。

ヒット・ガールの登場シーンで使用されているBGMは「The Dickies - Tra La La Song」だ。
格闘シーンとのコントラストがまた絶妙。

彼女のナイフさばきをとくとご覧あれ。




心に残った映画 [映画]

休日の楽しみは、もっぱら映画を観ること。
家のWi-Fiが不安定なので、金曜日の仕事は映画のダウンロードに専念する。

今回は、最近観た中で心が奪われた作品をご紹介。

コンセプトは「オトコのかっこよさ」。
志を持った勇敢な戦士が困難に立ち向かっていくストーリー。

そこにあるのは、ただただ、「愛」。

◆ゴーストライダー1・2
マーベル・コミックのヒーロー「ゴーストライダー」を題材にしたホラーアクション。
炎に包まれたドクロのライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが圧巻。
ゴーストライダーが乗る”ヘルライダー”がまたなんともシブい。
主演はニコラス・ケイジ。彼がシーンで着用しているレザージャケットもカッコいいぜ。

◆ネイビーシールズ
米海軍特殊部隊「ネイビーシールズ」。国家の極秘ミッションをおこなう超精鋭部隊だ。
キャストは全員が本物の現役隊員。(この時点で興味が沸かないわけがない)
真の戦士たちが国のために命を掛けるその勇姿に感動。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。